FC2ブログ

にゃっき?

2008/04/26 15:46

スポンサーサイト



みくみく

2008/04/25 23:35

今日は雨

2008/04/24 04:50
20080424045035
今日は朝からシトシトピッチャンだわ

雨は嫌だけど~
ピカピカ1年生達も頑張って傘さして歩いてるいくんだよね

私も! 頑張っていきまっしょい♪o(^▽^)o

初物♪

2008/04/22 08:34
20080422083450
今年の筍で 今朝は筍ご飯を作ったわ

急だったから具材が無くて簡単ご飯だけど
玉子の下にはたっぷり筍が入っています~♪

うま~♪でした(-^〇^-)

晴れるや~

2008/04/21 07:33
20080421073350
お天気はなまるの月曜日♪

今日は暖かい1日になりそうだわ

こんな日はやっぱ主婦の血が騒ぐ?
なあ~んて ハハハ

今週も
頑張っていきまっしょい!(-^〇^-)

チキングリル

2008/04/18 20:42
20080418204202
今日の晩御飯は

チキングリルに
ゴロン新じゃがクリーム煮をかけました~♪

パリパリの鳥皮が美味しいよん(-^¬^-)


ウヘヘ 1杯だけ いただきましたぁ~~~♪
080418_2013~02

朝御飯

2008/04/15 08:56
20080415085650
食パンの上に 玉子とベーコン乗せて

オ―ブン220度で焼きました~♪

ケチャップかけて 食べたよ(*^o^*)

因みに 旦那は味噌汁とご飯。
ちゃんと食べて 寝てもらってるわ

あたしゃ寝不足ら~

後で空いてる時間みて病院に連れていくべ!

またぶっとい注射してもらいなさい!ね

私も 注射だけどね… ハア~~(-.-;)

久々の弁当アップ

2008/04/15 05:42
20080415054237
今日はようやく日差しが戻ってきそう?

天気予報は 晴れ時々曇り
お掃除、洗濯日和~~♪

なのだけど~~

旦那が… また高熱だわよ!
わたしの言うこと聞かないから!

弁当 作っちゃったけど 今日こそは休んでよね

しっかり寝て 治してよ!

マジ 頼むよ~~~

桜の頃

2008/04/11 02:49
1年経ちました。
みーさんが 老健に入所して。
あっという間のようで なんか 私の中では心の何処かにぽっかり穴が空いているような、変な気持ちです。

最近 いつものスーパーの花売りコーナーを見るだけで辛くなります。
いつもそこで 明るい色の花を買って持って行っていた。
今は 自分の家用しか買っていない。

考えないようにしていてもダメですねぇ
やっぱり思い出してしまいます。


最近の私。  ちょいと多忙になってきました。
というのも、地区の役員の仕事を掛け持ちで引き受けてしまったから。
でも、私はそのこと自体は凄く楽しいんです。
今まで出来なかったから・・・  諦めていたから。

今日も公民館へ行ってきました。
そこで、一人の人に「此処の主事さんですか?」と聞かれて
『いえいえ、単なるお手伝いですぅ^^』と

この頃いつもウロウロしてるからねぇ(汗)
そしたら横にいた同じ役員の人が
「ハハハ、最近彗星のごとく出てきたんやなぁ」って(笑)
その人は私の若い頃からの知り合いで 昔青年団を一緒に活動していた一人ですが、私の性格もよく知ってる人です。

そんな仲間と一緒に活動出来ることは 私にはとても楽しい。

私は補足に
『今まで私 ちょいと介護してたんです。^^ でももう空にいってしまったからぁ』って話しました。
みーさんの事は・・・話しませんが

ばぁがなくなり、娘も社会人になって、今 私は自由?

いつも地区の行事を見るたび なんとなく寂しい気持ちが顔を出していた。
疎外感。っていうのかな
知った顔の集まるそこに 私の居場所がないような

だから今 少しずつ関わっていける事が楽しくて仕方ない。
仕事を抱えている他の人は 大変そうに言うけど
でも、普通にそんな風に忙しい事が 私は楽しい。

出来なかったから・・・

この気持ちは 多分経験しないと解らないかもしれないね
仕事だってそう。
先日の集まりの時、隣に座った同級の人が
「ウルルさん、仕事は何してるのぉ?」と軽く聞いてきたから
『はいぃ 私は勤めには行ってないんですよ~家に居ます。^^』って軽く答えたわ。そしたら
「あらぁ いいわねぇ」って

別に深い意味は無いと思うけど
仕事抱えて地区の仕事までこなすのは大変そうに話していた。
確かに忙しそうな彼女だったけど、
でも、仕事を頑張ってる姿は私には羨ましく見えた時期もあった。
で、人から見た私は きっと主婦していられる楽な人。なんだろうね

別にそれはもういいけどね
知ってる人は知っている~ の世界でいいと思っているから。


ん~~  なんか愚痴っぽくなってきましたねぇ(^^;
そんなつもりで書きだしたのではないのだけど、
まぁ  取りあえず 私は元気です!!(^^)


そうそ、最近リニュした地区のサイト、
もし良ければご覧になって感想などいただければ嬉しいです
まだカウントも伸びない小さいサイトだけど、
あれこれ頑張って作ってみたんですよ(^^)
久々にフラッシュメニューやCGIなどを編集して かなり頭がパンク状態です(笑)

でもこういうことが楽しくて ついつい頑張ってしまいます
こちらは地域の方に自由に見ていただくサイトなので もし、コメを頂けるなら此処「ほやでぇえ」の方にお願いします

まだ発展途上サイトだけど(笑)こちらです

そう言えばまだ家族で花見も行ってないんですぅぅ
今日も明日も雨模様・・・ 土曜は少し晴れるようですが・・・
そう言えば一人コッチョリ花見弁当もしてないわ!  う~~~~~~

雨の意地悪~~~。゚(´つω・`。)゚。


そんなわけで  明日も私は 頑張るぞーーー!!

イタタタタァでした

2008/04/02 01:15
今日も 血!を増やすべく 私は病院へ行ってきたさ


でもぉおお  
何となく 今日の感じが 最初から

いやぁ~~~~な予感?

初めてのナースさん。
にこやかに少し会話しながら・・・

「はい、ごめんなさいねぇ」と  プスッ!
「ん~ 変な感じしませんか?」
私、 なんか・・・ ちょいいつもと感覚が・・・
『あぁ・・・ なんか ちょっと変かも(汗)』
「あらぁ おかしいねぇ。入ってるみたいなんだけど・・・」

でも、ずんずんいやぁ~~~な痛みが・・・
だめだぁぁぁ  このままだと 痛みがピークになる。

「ごめんなさいねぇ 刺し治しますね」と
今度は逆の腕に。
「はい、ごめんなさいねぇ」
「ん~ ちょっとなんか・・・ 入らないねぇ 痛いですか?」
『・・・・・・・・・  うっ 痛! 痛いです!(;_;)』

「あらぁ~~ どうしましょう ごめんなさいね(汗)」
ハウ~~~  謝られても・・・ シクシクシク

刺しそんじられると なんとも言えない鈍痛になるのよね(泣)
それこそ暫く腕が上がらないほど重痛くなるのですぅ
でも、しょうがない。 
また最初の腕の 今度は横のよう・・・

暫く私の冷たく冷え切ってる手をさすってくれたけど
この見るからに逞しい腕のどの血管がでにくいんだ!って思ったろうね

注射も 3回目を越える頃になると必ずこういう目にあう。
どうしようもないけど、そのたびに血管が腫れる。
その痛みは 私にばぁの事を思い出させてしまう。
ばぁも こんな痛みを何度経験しただろうねぇ  って。

だから私のこのくらいは へ!みたいなもんだわ って。
でも・・・  痛いものは 痛いぃぃぃ! ハウ~~
3回目で無事成功したけど 次に此処へ来るのが嫌になるよなぁ

いくら今日がエープリルフールだとしてもさぁ
『あら、ここの血管はうそっこでしたぁ』なんて目に遭うのはぁ
ちょい勘弁。。。 ですよね  トホホ(つ_^;)
 Home