FC2ブログ

ガンバレ弁当♪

2006/10/18 05:04
昨日、長女が仕事から帰ってきて
なにやら怠そうにしてたと思ったら

「おかあやん、熱が出た~~」

と、

え!!Σ(・ω・ノ)ノ なんですと?!

つい先日、次女を病院に連れて行ったとこなんだよね
で、今度は長女??

急いで時計を見たら6時28分!
うぉ?!ギリギリ間に合うかぁぁあああ??
と、かかりつけの病院に急いで電話したさ。
ここは6時半まで診察してくれるんだよね

「すみませんいますぐ行きますので診察お願いできますでしょうか」 

「どうされましたか?」

「はい、娘が熱を出したようで・・・」

受付のお兄さん、暫く考えて、なにやら向こうで話してた。

「こちらまでどのくらいかかりますか?」

「はい!5分で行けます!!お願いします!!」

「はい、では解りました。お待ちしています。」

やったぁ~~~!とにかく行かねば。と車走らせたさ
なんせ、明日は娘の勤め先でハイキングなのです。
つまり、もの凄く忙しいはず。。。休まれたら困るはず。

はい、長女は今 保育園に勤めているんですよねぇ
だから明日は休みにくいと思うのね。
マスクマンでもとにかく行けるように。。。

で、とにかく私が病院へ連れて行ったのです

結果、喉の奥が真っ赤で、膿をもっていたそうな
ちょい前から風邪気味っぽかったけど、
こういうところは次女よりヨワッキーの長女。

すぐに喉が腫れてしまうのね。

私「先生、娘は明日保育園のハイキングの引率なんですけど・・・休めないと思うのですが」

先生「う~ん、みんなそうなんだよねぇ。なかなか休めないよね」

娘「トホホですぅ」

先生「うん、点滴していこうか、あぁそれから、○○も・・・ちよい痛いかなぁ う~ん」

娘「ウ!ウゲゲエ!Σ(◎□◎ノ|||)ノ 」

私「してもらいなさい!明日、困るでしょ?」

娘「う。。。。。。。(>。<)」

先生「とにかく注射と点滴して、それで明日は朝、まず座薬して、昼にも座薬いれなさい。」
「汗をたくさんかくだろうから、着替え持って行きなさい。それで頑張ってみなさい」

娘「はい、解りました:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ 」


こんなわけで、娘をいったん病院に置いて、終わる頃に迎えに行きましたわ
私って、鬼だと思いますかぁ?
とりあえず、移る病気ってわけではなかったし、
風邪で、弱い喉にきちゃったってことで、

本当なら休ませたいけど、日が悪かった
なにも行事の時に具合悪くならなくてもいいじゃんねぇ
まぁしょうがないです。

よっぽど悪くならない限り、娘は行くでしょうね
幸いにも、さっき見に行ったら熱は治まっていました。
きっと点滴が効いたのね。
あとは、明日の午前中のりきれぇ!!
保育園のハイキングはお弁当食べたら多分園に戻ると思うのね

そしたら、最悪超しんどかったら早退させてもらう手もあるし

ん~~~ とにかくぅ 朝の状態をみなきゃなぁ
私も昔保母してたからこういうときのしんどさが解るのよね
よほどのことでもないと、休めないわ


で、せめてもの と、お弁当をちょい頑張ってみたよ
ハイキングらしく♪ 可愛くしてみましたぁ(〃⌒ω⌒〃)

image3293460.jpg


きっと食欲もなくなるだろうから、少な目に。
普段から小食なんだけどね

おにぎりは、梅干しを刻んで混ぜ込みました。
解りにくいけど、ほんのりピンク色なのよ♪
おかずは、玉子焼き・ホウレン草・ハンバーグ。

デザートは、あっさりと 梨です。大目にね。
梨なら口に美味しいかもしれないからね

で、こんなんなりましたがぁ~ さぁ何に見える?(^^)

ズバリ、お花に見えるかしらぁ
ハンバーグは地面ね。ホウレン草は 葉っぱ。おにぎりはもちろんお花ですぅ

ん~~ まぁ 見えなくもないでしょ?(^^;)
こんな時でもなきゃ作れないわ、これでも遠慮がちに作ったのよぉ
お弁当時間まで。。。開けずにいてほしいわ
なんて言うかなぁ 子供っぽいって怒るかなぁ(汗)ん~~
でも、ささやかな親心なのよぉおお

それから、ついでと言っちゃなんだけどぉ
旦那のも可愛く~~(^m^)フフ

さすがにこれなら気付くだろう!
それとも 逆さにあけて・・・また無反応?かなぁ ムム

image7651696.jpg


おにぎりは 梅ぼし入りです。

次女の分もいちを作ったけど、今試験期間中みたいで、
明日は弁当いらないのよね。
でも、すねるといけないから作りました(^^; まだまだネンネですから

さて、もう一度娘のおでこにさわってこようかな
願わくば。。。。熱が上がっていませんようにぃい


              

追記

おかげさまで 娘は熱が上がることなく
元気に出勤していきましたぁ(*^▽^*)

点滴が効いたのかなぁ♪しっかり冷やしていたしねぇ
まぁ、まだ油断できないけど、
取りあえずは元気そうだったわ 良かったですぅ♪


しかし。。。
文字通り今朝は私の頭を叩き起こした状態だわ
耳鳴りがぁぁぁぁ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

お疲れ~さま。大変なときに熱・・たいへんでしたね。
行事の前は・・風邪じゃなくても。緊張から熱を出す人もいるよね。ハイキング{遠足}は。いつもの戸外活動{散歩}より・・神経を使ってつかれるよね。熱が下がり、無事に出勤でき良かったです。・・疲れて帰ってくるね。ゆっくりやすんでね、と。娘さんにお伝えくだすい。ウルルさん、病院、お弁当作り、お疲れさま。ちゃんと、みんなの分もお弁当を作るなんて、、ウルルおかあさんさすが。
おいしそ~う。最近、ウチの子供はカワイイお弁当をつくると、恥ずかしい。止めて|と怒るのよ



nonnkoさん@

娘はあれきり熱も出ませんでした
心配 ありがとうです
お弁当ねぇ~~ 次女なんて早くから恥ずかしい!って言うようになったわぁ 寂しいことです
でも、そのくせ焼き餅やきで 同じ物欲しがるし、ネンネなんです(^^;)



 Home