FC2ブログ

血色? はい、いいです。

2008/03/26 17:53
今日の午前。  先日の検査結果を聞きに行ってきたわ。

受付をして、待合室で名前を呼ばれるの待つ・・・・

暫くして、「ウルルさ~ん。どうぞ~」と
はいはい、って診察室へ~♪

中へ入ると、院長先生が。
(此処は院長と週替わりで大きい病院から来る先生とで動いている)
「よろしくお願いしま~す」と椅子に座ると
先生、なにやら他の方のカルテと書類見てる?
で、
『おお??この子 医者になったんかぁ~ ほほ~~!』と
なんかその書類に書かれている名前見てしきりに嬉しそうに
『この子 俺が昔下宿してた所の娘なんや、俺がおんぶして風呂も入れてたんやぁ』と

なんかわかんないけど~ 凄く嬉しそうに昔話し始めるし~~~

その話しにしばし私も「あらぁ そうなんですかぁ」と相づちうつしかなくて~(^^;
ん~~~  嬉しかったのは解るけど~
それっていわゆる作戦? 私別に緊張してないけど?
それとも本当に嬉しくてただ喋ってるの~?  オイオイ~~

と、まぁ昔話聞きつつ、ようやく本題。
『おー。ウルルさんやったな』
「はい、そうですぅ(-。-*)」ヤレヤレ
『ん~ 血の検査は・・・また下がったな!』
「はぁ~ やっぱりそうですかぁ・・・」
『うん、半分しかない。また注射していくか。』
(ちなみにいつも こんな口調なのよね(汗)先生らしくないっていうかぁ(笑))
『で、エコー見たんやったな。腎臓か、 ん~~ それよりなぁ』
「え??」(それよりってなにぃいい(汗)
『膀胱炎や!かなり悪いぞ。数値が+3! こんに悪いの滅多にないぞ!普通2くらいや』

「・・・・・・? ええええ!!!?Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!!なんですと??」
「あのぉ  でも私、ぜっっんぜん、全くそれらしい症状無いんですけど(汗)」

みなさん、膀胱炎ってご存じですよね?
まず、したあとすぐの残尿感 と、排尿の時の凄い痛み! これが症状なのですが
私、 ほんとに全くといっていいほど? それらしい事がない。
だから 全く予想外な答が返ってきたわけでぇ

『うん、菌が多すぎる。白血球も多いな。まず、コレ治さな上の腎臓に来るぞ!』
「はぁ~~  そうなんですか。で・・・・  腎臓は・・・・・・・」
『あぁぁ  腎エコーで来てたんやったな』
「はいぃ そうです~~(汗)」
『ん~  腎臓の方はまぁ~ 大丈夫やろ、これ見る限りは・・・』
「あ♪ 大丈夫ですか!何もないですか??」
『うん。 もっと詳しく見るなら出来るけど、まぁ 大丈夫やろ』

ほ~~~~   良かったですぅ
でもじゃぁ あの違和感は? 何だったのだろうか??
もしかして、膀胱が物言わぬ訴えをしていたのか?
だって、ホントに全く そんなそぶり見せてなかったし!気が付かないっちゅうねん!

取りあえず~  またド貧血の注射通いと~~
膀胱炎の治療に通うことになりましたぁ~

ナースに注射して貰うとき・・・
『あらぁ 貧血ですか!血色良さそうですのにねぇ(笑)』と・・・・
「はいぃ マジ顔色はいいんですよぉ体格もいいしぃ」
『貧血に見えないですよね^^』
「そうなんです。だからめちゃ誤解受けやすい体格でして、ハハハ」

誰も私見て ひ弱そうには見えないのよね(汗)
見る限り 健康そのもの! 私自身そんなに具合悪そうにしてないしぃ
でも・・・  耳鳴りはもう日常BGMだし
足は・・・  いつなり浮腫んでゾウさんだし
駆け足息切れなんて も~~ 胸バクバクいうほど痛くなるし!

人の半分しか酸素供給できてないド貧血人間なんですよ~ん

で、それに加えて  なんですと?膀胱が?  なぜぇぇぇぇぇ
風邪も引いてないし、 ちゃんとお尻拭くときは前から後ろ!にしてるし
う~~~ん。

でもこれ、気が付かずにいたら どうなってたかなぁ
たまたま本当に 検査にいったから?発覚したようなもんで

薬剤師さんにも言われたわぁ
『+3ですか?! それはかなり悪いですねぇ』って
普通なりかけは +1で、それで症状が出てきて診察に見える患者のレベルで+2なんですと。だから私みたいに+3までの人はそう居ないそうな

じゃぁこのまま気が付かずにいたら もっと悪くなってたの?
腎臓まで菌があがっ あがっ  あがってたららららら????
恐!!  恐っす!!
マジ 良かったっす。

てわけで、今回の検査結果は。
いつもの貧血と、
(血清鉄=平均58~188 のところが 私は22。)
(ヘモ  =13.5~17.6 のところが 私は9.2。)
私って・・・・・・・・(=_=;)ハァ~~~

それと、尿素窒素が 5.5・・・   平均 8.0~22.0 
これは腎臓機能の指標になるんですと。  ちょい低いな~~
高すぎるよりはいいのだろうけど、
ま、働いてるだけ 良い子なんだろうけどね(^^;

そんなわけで、 今回も 花丸!とまではいかなくとも~
ま、無事クリア!ってことで~
次はまたいつ検査に来ようかなぁ~~~

当分大丈夫かな(^^)

心配してくださった皆様。 
本当にありがとうございました♪
私は 大丈夫です(〃^▽^〃)ゞ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



自己判断は禁物?

そんなもんかなぁ
オイラも何も自覚症状ないけど
たまには見てもらった方が
いいのかな・・



あたしの膀胱・・・・・・伸びきってるかも?
軽い尿意でトイレに行くと、出るわ出るわ、たっぷり出るの。やっと出し切って(このとき残尿感は無し)、紙を取ろうと向きを変えると、また結構出るの。
膀胱が伸びきって、更に、たるんでいて、そこに尿が残ってた?
これも老化かなー。



よかった

私も腎盂炎やってから、腎機能はあやしいです。
数値わすれたけど、あと数時間で腎不全だっていわれました。糖尿もあるし、こわいことはこわい。
父も気がつかないうちに腎臓ガンだったし。
私ものりまきさんと同じで普通にトイレ行くのにでるわでるわです。
でも腎って大事。体をやすめることが一番です。お大事にね。



父も

>父も気がつかないうちに腎臓ガンだったし<
私の父もです。
全く自覚症状がなかったのに、たまたま見つかってすぐに手術でした。
私は、「石」が引っ掛かりました。



内緒さん@
ありがとうです!
ホントに 気をつけなくてはですね。過信は禁物だね

tankさん@お誕生日 おめでとう!
そうだよぉ!たまにはちゃんと検査しなくちゃね!
まだまだ楽しい人生おくるためにもね(^^)

のりまきさん@
う~~ん そうなんだぁ 我慢ばかりしてると膨張しちゃうのかな
でもそれって やっぱ体に悪いのよね?
気をつけなきゃねぇ(汗)

石は旦那が一度なって 大騒ぎしたわ(笑)
ygracia さん@
恐いね。知らぬまにってのが一番嫌だよね。
腎臓は寝てるときが一番働くらしいね。つまり体の毒素を出すわけで
やっぱ睡眠て大事だね!  ありがとうです



 Home