FC2ブログ

桜の頃

2008/04/11 02:49
1年経ちました。
みーさんが 老健に入所して。
あっという間のようで なんか 私の中では心の何処かにぽっかり穴が空いているような、変な気持ちです。

最近 いつものスーパーの花売りコーナーを見るだけで辛くなります。
いつもそこで 明るい色の花を買って持って行っていた。
今は 自分の家用しか買っていない。

考えないようにしていてもダメですねぇ
やっぱり思い出してしまいます。


最近の私。  ちょいと多忙になってきました。
というのも、地区の役員の仕事を掛け持ちで引き受けてしまったから。
でも、私はそのこと自体は凄く楽しいんです。
今まで出来なかったから・・・  諦めていたから。

今日も公民館へ行ってきました。
そこで、一人の人に「此処の主事さんですか?」と聞かれて
『いえいえ、単なるお手伝いですぅ^^』と

この頃いつもウロウロしてるからねぇ(汗)
そしたら横にいた同じ役員の人が
「ハハハ、最近彗星のごとく出てきたんやなぁ」って(笑)
その人は私の若い頃からの知り合いで 昔青年団を一緒に活動していた一人ですが、私の性格もよく知ってる人です。

そんな仲間と一緒に活動出来ることは 私にはとても楽しい。

私は補足に
『今まで私 ちょいと介護してたんです。^^ でももう空にいってしまったからぁ』って話しました。
みーさんの事は・・・話しませんが

ばぁがなくなり、娘も社会人になって、今 私は自由?

いつも地区の行事を見るたび なんとなく寂しい気持ちが顔を出していた。
疎外感。っていうのかな
知った顔の集まるそこに 私の居場所がないような

だから今 少しずつ関わっていける事が楽しくて仕方ない。
仕事を抱えている他の人は 大変そうに言うけど
でも、普通にそんな風に忙しい事が 私は楽しい。

出来なかったから・・・

この気持ちは 多分経験しないと解らないかもしれないね
仕事だってそう。
先日の集まりの時、隣に座った同級の人が
「ウルルさん、仕事は何してるのぉ?」と軽く聞いてきたから
『はいぃ 私は勤めには行ってないんですよ~家に居ます。^^』って軽く答えたわ。そしたら
「あらぁ いいわねぇ」って

別に深い意味は無いと思うけど
仕事抱えて地区の仕事までこなすのは大変そうに話していた。
確かに忙しそうな彼女だったけど、
でも、仕事を頑張ってる姿は私には羨ましく見えた時期もあった。
で、人から見た私は きっと主婦していられる楽な人。なんだろうね

別にそれはもういいけどね
知ってる人は知っている~ の世界でいいと思っているから。


ん~~  なんか愚痴っぽくなってきましたねぇ(^^;
そんなつもりで書きだしたのではないのだけど、
まぁ  取りあえず 私は元気です!!(^^)


そうそ、最近リニュした地区のサイト、
もし良ければご覧になって感想などいただければ嬉しいです
まだカウントも伸びない小さいサイトだけど、
あれこれ頑張って作ってみたんですよ(^^)
久々にフラッシュメニューやCGIなどを編集して かなり頭がパンク状態です(笑)

でもこういうことが楽しくて ついつい頑張ってしまいます
こちらは地域の方に自由に見ていただくサイトなので もし、コメを頂けるなら此処「ほやでぇえ」の方にお願いします

まだ発展途上サイトだけど(笑)こちらです

そう言えばまだ家族で花見も行ってないんですぅぅ
今日も明日も雨模様・・・ 土曜は少し晴れるようですが・・・
そう言えば一人コッチョリ花見弁当もしてないわ!  う~~~~~~

雨の意地悪~~~。゚(´つω・`。)゚。


そんなわけで  明日も私は 頑張るぞーーー!!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うるるさん、こんにちは。

はじめまして。訪問者リストより来ました。
介護してた人、いなくなった人のこと、考えると
空しいというか、なんとも言えない感情になりますね。
私も介護してた父が4月で3回忌、今は母を介護中です。
私の場合、そんなこと言ってられない状況になってたの
ですが。(2人目が手かかる)新たな旅立ちがありますよ、人生ってのは。前向きに行きましょう。地区の
仕事も、去年は兼任してて、今まで父の仕事だったこと
出来て、何となく、少し父に近ずけた感じです。
では・・。ご訪問ありがとうございました。



はじめて 地区のサイトにオジャマ~
おもわず、あっちにコメント入れそうになってしまいました^^;

すてきですね
生れて育ったところなんですか・・・
なんか、故郷から出たくて仕方なくて 
今も、住むのは勘弁~って私には 羨ましいような・・・

えざらい って 初めて聞きました。
腰に きそ~^^;
お疲れ様でした



tetsuhartさま@
お返事遅くなりましてすみません。
はい、私も人生毎日勉強だと 楽しく地区にも関わって行きたいと思っています。
今できることへの感謝の気持ちも忘れたくないですね
ありがとうございました。

じじママさん@
遅レスすみませんです。
はい^^ 生まれも育ちも此処なんですよねぇ
都会に行きたいと思うことはあっても、住むのは此処が一番!って思っています
えざらい。 他の所はどういうのかなぁ~~



 Home